台湾国際矯正歯科学会│東京都北区王子の矯正歯科なら『王子みのうら矯正歯科』

土日も診療

王子駅から徒歩0分

完全予約制 無料カウンセリング随時受付

03-3913-4060

Dr.みのブログ
DOCTOR'S BLOG

台湾国際矯正歯科学会

2014.11.23

台湾で行われました国際矯正歯科学会に出席してまいりました。

久しぶりの訪台で、学会と空き時間の観光を楽しめました。

20141121_134343

学会の中で、矯正治療期間の短縮について二人のアメリカの先生がご講演されていた2講演が、今後の臨床に生かせそうな内容で大変興味深かったです。

夜に行われた華やかなレセプションパーティーに日本臨床矯正歯科医会の渉外理事とし招待していただきまして、ネクタイを頂戴しました。台湾の先生の大変あたたかな心遣いにに大変感謝しております。

20141121_19134120141123_144800

空いた時間で

 20141121_121242 美味しい小籠包(鼎泰豊)

 20141120_230941 士林夜市

20141121_133657 台北101(時間がなく下から眺めるだけ(>_<)でした)

と暖かな中の台北の観光も楽しめました。

 台湾の先生方の矯正に対しての熱意と暖かなおもてなしに感謝です。