肩の痛み│東京都北区王子の矯正歯科なら『王子みのうら矯正歯科』

土日も診療

王子駅から徒歩0分

完全予約制 無料カウンセリング随時受付

03-3913-4060

Dr.みのブログ
DOCTOR'S BLOG

肩の痛み

2015.03.13

すぐそこまで春の訪れを感じれるようになり、花粉症のない私はうれしい毎日です。

2月の初めの日本臨床矯正歯科医会大会前より左肩の後ろ側に結構な痛みが出て、今まで良くなることがなく続いています。特に何もせず座っている時と車を運転している時が顕著で、かなりの痛みです。不思議と仕事中は痛みが治まっていてそれだけが救いですが。

当初は寝違え位に考えて直ぐ治るだろうと思っていたのですが、全く改善してきません。これ程このような痛みが続くのは初めてで、昨日あきらめて整形外科を受診しました。

50肩ですよと笑って終れる話かと思っていたのですが、頚椎からくる痛みではとの診断で、その原因を聞きいたところ、先生よりストレスか過労ですとの予想もしない答えが返ってきました。 思い当たるふしもあり、そんな原因にびっくりしてしまいました。

昨日は注射を打って少し良かったのが、今日はまた痛みがぶり返してます。

桜前線の到達とともに痛みが去ってくれることを祈ってますが、今の状態だと無理かな~

20150312_101438