佃島の佃煮│東京都北区王子の矯正歯科なら『王子みのうら矯正歯科』

土日も診療

王子駅から徒歩0分

完全予約制 無料カウンセリング随時受付

03-3913-4060

Dr.みのブログ
DOCTOR'S BLOG

佃島の佃煮

2019.04.04

久しぶりの更新になってしまいました^ ^

やっと暖かくなってきてホッとしています。

先日、何故かあみの佃煮が無性に食べたくなり佃煮を買いに行きました。

佃煮なんて今まで食べたくなって買いに行ったことなど無いのに、不意にそう思ったのは不思議です。

どこのお店が美味しいかわからないので、当然の様にデパートに行こうかと日本橋方面へ車で向かっている時に、佃煮の発祥の地、佃島の存在を思いつきました。せっかくなのでそのまま佃島に行先を変更し、佃煮屋さんがある場所に到着すると、佃煮屋さんが三軒、近くには昔ながらの駄菓子屋さんとそこで遊ぶ子供達となんか懐かしい雰囲気の下町がありました。

佃煮は一番古い天安さんによって、あみ2種・たらこ・うなぎ・生姜と購入しましたが、どれも美味でしたが生姜の味が一番好きな味でした。

東京駅からすぐ近くなのに行ったことがなかったので、ちょっと観光気分も味わえリフレッシュしました。